【会期実績】吹上野球部「BLOW UP CATS」野球大会

baseball_Archive_01

2月28日日曜日 海野 貴彦監督率いる吹上野球部「BLOW UP CATS」の軟式野球大会が行われました。

対戦に応じてくれたのは奇特な2チーム!器がデカいとしか言いようがありません。

この日は驚く程に暖かく、終日晴れで、お天道様もサンサンと輝いていました。絶好の野球日和!

10:00から行われた開会式の様子。

今回ご協力頂いたチームは2チーム!

指宿市から『蜻蛉(トンボ)』のみなさん

そして鹿児島市から『レッドスターズ』のみなさんです!

baseball_Archive_12 baseball_Archive_10 baseball_Archive_09baseball_Archive_11

「選手宣誓」の新しいスタイルを生み出した石原 啓行を実況席に迎え

実況:ロビイー(あやしくない本や代表取締役)

解説:石原 啓行(やねだん・画家)

ウグイス嬢:みゆち(吹上野球部応援団 団長兼、賑やかし隊 隊長)

以上のメンバーで非常に愉快な野球大会になった様子。うらやましい!試合はもちろん実況が聞きたかった!

baseball_Archive_16

吹上ワンダーマップ主催の博多氏も挨拶と応援に駆けつけました。

吹上ワンダーマップ主催の博多氏も挨拶と応援に駆けつけました。

試合開始。

1週間そこらで集めた選手部員たち。練習もろくにできず、本気で野球をやっているチームの相手になるはずがありません(笑)

まずは「レッドスターズ」対「蜻蛉」で試合をしてもらいました。

baseball_Archive_13baseball_Archive_19baseball_Archive_21baseball_Archive_24baseball_Archive_20baseball_Archive_29baseball_Archive_14baseball_Archive_225回(裏)?吹上野球部の選手を2チームに割り振り、再開。

我らが吹上野球部の選手部員はそれはもうバラエティにとんだユニフォームで両チームのみなさんもどのメンバーが自分のチームに入るのか呆れ気味興味津々。

baseball_Archive_18

左から、海野監督・???・柔道・美人ジャーマネ・???・???(現在確認中)

baseball_Archive_23

キッズも打つ!

baseball_Archive_05

表情は真剣!

baseball_Archive_25

「柔道」も打つ!

baseball_Archive_03

女子も打つ!

baseball_Archive_27

野球やったことなくても打つ!

baseball_Archive_26

加奈子も打つ!

baseball_Archive_02

ロビイーも打つ!

baseball_Archive_04

監督も打つ!

楽しいこと、盛り上げることには即行動の応援団も協力してくれました。

baseball_Archive_30

応援団随時募集中

baseball_Archive_08

美人マネージャーと共に。

baseball_Archive_07

ご協力いただいた「レッドスターズ」、「蜻蛉(トンボ)」のみなさま、応援に駆けつけて下さったみなさま、盛り上げて下さったみなさま、楽しんでいただき、そして素晴らしい時間をありがとうございました!

baseball_Archive_01

大会までの野球部活動記録は、海野 貴彦会期実績ページでどうぞ!

会場提供:日置市吹上町 藤元地区グラウンド(旧池田中学校跡地)

参加チーム1:指宿市野球チーム「蜻蛉(トンボ)」

参加チーム2:鹿児島市野球チーム「レッドスターズ」

毎回協力いただいている山川さんはレッドスターズを17年前に立ち上げた方!(後日知りました;)

吹上町では『吹上砂丘杯』という鹿児島県各地の野球チームが参加して1日で優勝を決める大会を年に3回~4回開催しているそうです。野球をする人は気持ちが熱いですね〜!

これからも両チームの活動を応援しております!

音響設備提供:日置市吹上町 野首地区公民館

画像記録:磯山 和彦さん

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)