【会期実績】No.10 ロビイー

robby_Archive_01

  • FWM2016参加No.10 ロビイー
  • 過去FWM参加:初参加
  • 2016年3月現在の活動拠点:日本全域
  • 滞在期間:2016年2月18~29日 12日間
  • 会期中活動

①逆ヒッチハイク

吹上町全域を対象に基本、吹上ワンダーマップサテライト会場を停留所と設定し(途中から)移動手段のない方を乗せて町内回遊をするというもの。

robby_Archive_03

ボランティアスタッフのCassyは今回一番の常連だったかもしれません。

robby_Archive_02

②あやしくない本や 吹上ワンダーマップ店 出向営業

普段は天文館アーケード内に露店形態で営業をしているロビイーさんですが、今回は吹上町にあるお店や温泉旅館さんなどで営業をしました。(途中から)

robby_Archive_04

非常にノリがよく、協力的な竜田屋さん。(兄弟です)

robby_Archive_05

カメラを向けるとすぐあやしいポーズをとるロビイーさん。

robby_Archive_06

えびす家さんで洗濯物を干しているようにしか見えないロビイーさん。

robby_Archive_07

あやしくない本やにはあやしくないお客さまがいらっしゃいます。

robby_Archive_08

営業・・・?

robby_Archive_09

営業というよりかはメンテナンスっぽい活動をするロビイーさん。

 

③吹上野球部実況

2月28日に行われた野球大会の実況を行っていただきました。

実行委員所見

今回初参加ということもあり、「おそらくどうしたらいいかよくわからないだろうな」というのが始めに私が思っていたことでした。

ロビイーさんから「逆ヒッチハイクをするにもどうしたらいいですかねー?」と会期前に相談を受け、他のことで頭がいっぱいだった私は「全サテライト会場を把握して下さい。」くらいの丸投げコメントをしたような気がします。

さすが普段ヒッチハイクしたり、いろんな所でアルバイトをしているだけあって察しの早いロビイーさんは合間に各会場を周り不慣れな吹上町でメイン会場←→各サテライト会場を回りながらルート把握。

おそらく誰よりも全容を把握していたアーティストだと思います。

あまりにもフットワークがよいため、思わずパシリに使ってしまうのをぐっと抑えるのが大変でした。(実は最初に速攻パシらせている)

他アーティストの手伝いから撤収ヘルプまで活動(?)は多岐に渡り、最後は撤収中の私に「一緒にごはん食べましょう!」と声をかけてくれる本当に気遣いのできる方でございました。

  • メディア出演・これからの活動

ロビイーFacebookページにて近況アップ中。

逆ヒッチハイク対象:吹上ワンダーマップのサテライト会場をメインとする吹上町全域

あやしくない本や営業場所(あいう順)

まちの駅 伊作えびす家・さくら館・竜田屋・中島温泉旅館

皆さまご協力ありがとうございました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)